スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

◆□子供の日|鯉のぼり/小物案◇■

季節小物イオンコイ 説明しよう、イオンコイとはイオン(オリキャラ)&鯉でイオンコイということである・・・説明する必要あった❓ 子どもの日・・・特に予定もないし何か仕上げるか🖋️ということで1日でアイデアから清書まで仕上げた小物デザイン🎏まぁ何となく鯉のぼりの小物を作りたいみたいな意思は二月頃からあったので「そうだ、鯉のぼりの小物の案を描こう」みたいにスッと入れたわけです。 イラストは描きましたが実際作るかどうかは未定ですね。アートは絵だけにしたいという理由です。もしかしたら粘度や羊毛フェルトなどで作ったらそっちの道に目覚めるかもしれませんが、目覚めちゃったら絵を描かなくなるかもしれないんだよなぁ・・・もし作るとしたら絵関連の栞やレジンコーティングアクセ(転写シートにペンで絵を描きレジン液でコーティングしUVライトで硬化させて完成)などを作ってみたい🔖 🔻イオンコイについてChatGPTとの会話。 イオン鯉というネームについてChatGPTに相談。 どっちだよ⁉️ ・・・もういいよ、アンタ。 ▼ INFO ▶︎鯉のぼり/色 💎黒鯉は父、緋鯉は母、青鯉は子の意味を持つ。この3色は昭和の時代に定着。 💎本来の鯉の色は「黒、赤、黄、白」で青い鯉はいない。そのため青鯉を鯉のぼりに加えるときは反対意見が多かった。 💎青い子鯉は昭和39年に開催された東京オリンピックの五色の五輪を見た「秀光人形工房」の職人さんがひらめき作ってみたら大ヒット、黒+赤+青のセットが鯉のぼりの色として定着した。 💎青鯉が男の子を連想することからオレンジやピンクの子鯉も作られるようになり、現代は 様々な色の鯉のぼりを見かけるようになった。 ◆ □ ランキング参加中 ◇ ■  ◀︎CLICK THANKS 💎

◆□漢方薬|加味逍遙散◇■

 

桂枝茯苓丸は副作用がキツすぎて中断。

当帰芍薬散・桂枝茯苓丸・加味逍遙散・・・どれも重苦しい腹痛や悪心の副作用あり。桂枝茯苓丸は2ヶ月ほど服用して副作用が続いたから好転反応ではなさそう。
体に合っていないのか?原因(不調の根本原因である日頃の生活習慣病)が悪すぎて相対的に副作用が強いのか?時期(季節の変わり目)や日常のストレスなど副作用とは関係がない体調の不調がたまたま出ているだけなのか?専門家に聞けば早いんだけどねえ。とりあえず薬が合っていないか確かめるために中断しました。もし薬をやめても腹痛や悪心があれば、その原因を追究するのと大量に余った漢方薬(加味逍遙散・桂枝茯苓丸)を使い切る目的で再開します。何か分かったり発見があれば漫画orイラスト化する予定✒️

コメント

人気の投稿